人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちもこっちも。

今日は雨でした。
相次ぐデパートの閉店が報道されていますが、
こちらは立て替え工事中の、大阪梅田の阪急百貨店本店です。
あっちもこっちも。_a0129311_22553417.jpg

前回夜に撮影した時にくらべて、1フロア分低くなったようですが、
今日は日曜だからか、雨のためか、作業は中断していた模様。
1Fのコンコースも通路の幅が狭くなり歩くのも大変です。
あっちもこっちも。_a0129311_23185687.jpg

こちらはJR大阪駅の真上にできつつある屋根。
(同じ場所から撮影しています)
大丸と建設中の三越がつながるようですね。
それにしても壮大な計画です。
あっちもこっちも。_a0129311_2319243.jpg

そしてこっちは阪急メンズ館側。
2005年から、32番街の駐車場のスロープの中に
「阪急サン広場館」という館がありましたが、今は解体中です。
もともとは広場がありました。(サン広場)
立て替え中の売り場面積を稼ぐために一時的に作られた「館」でした。
今後はどうなるのかな?広場に戻るのでしょうか。
それにしても梅田はあちこちでクレーンが稼働していますね。
神戸の震災を思い出します。

先日パンクした自転車ですが、今日修理してきました。
チューブとタイヤを交換したので、思ったより高くついてしまいましたが
まあ、しかたありません。
でも新しいタイヤで走り出す瞬間は
クルマでもオートバイでも自転車でも、気持ちのいいものです。

by tetsu155_gt200l | 2010-01-31 23:23 | うめだ日記