人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日は点検でも。

久しぶりに、ベスパです。
今日も寒い一日でした。
結局今日も乗れなかったんですが、おそるおそる
エンジンをかけてみたら・・・1回でかかりました。
ET4に乗っていた時は、10日くらい乗らずにいると
すぐにかからなくなりましたが。
バッテリーは大丈夫のようですね。

GT200に乗るようになってからバッテリーは
交換していませんし、特に不具合もなかったので
点検することもなかったのですが、場所ぐらいは把握しておこう、
ということで初めてカバーを開けてみました。
寒い日は点検でも。_a0129311_22304142.jpg

普段はマッドガードをしているので、これを外します。
ステップのセンターにトンネルがあって
この中にバッテリーがあるらしいのでドライバーを使って開けます。
寒い日は点検でも。_a0129311_22322288.jpg

バッテリーが顔を出しましたが、
メンテナンスフリーのバッテリーではなく開放型でした。
寒い日は点検でも。_a0129311_22362650.jpg

とりあえず今日はここまでということでカバーを閉じて・・・。
(バッテリー液の点検はこの次の機会に!)

by tetsu155_gt200l | 2009-12-06 23:03 | ベスパGT200L