人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダム湖を走る。

久しぶりに土曜日に休みが取れたので
3時間ほどのショートツーリングに出ました。
ダム湖を走る。_a0129311_44484.jpg

ダム湖を走る。_a0129311_441852.jpg

大阪府と兵庫県の県境にある、一庫ダムです。



街中からすぐ近くなのですが、
キャンプ場や公園があり便利な場所。
ただ、南側からこのダムへ向かう国道やその周辺は
慢性的に渋滞がかなりひどいので、いままであまり来ることがありませんでした。
ダム湖を走る。_a0129311_4113283.jpg

ダム湖を走る。_a0129311_4115127.jpg

前に来たのはハーレーに乗っていた時なので、
もう15年ほど前のことですね。
しかし当時とちっとも変わっていません。
ダム湖を走る。_a0129311_4141822.jpg

公園のある湖の対岸へわたると、道はクルマ一台分の幅しかなく
クルマや大型バイクで来るとかなりスレ違いに気を使いますが
そこはベスパの利点、小型でUターンも気にならない、ATなので
躊躇せずに狭い道にも入っていけます。
ダム湖を走る。_a0129311_4172620.jpg

湖に架かる橋は、どの橋もかなり老朽化が
進んでいるようで錆がういています。
帰りは北東へ向かい、能勢〜豊能を経由して帰ることにします。
このあたりまで来ると、山の空気も涼しく快適に走れ、
「野間の大けやき」の前で休憩して、あとは野間峠を越え、
山道を下っていくだけです。
ダム湖を走る。_a0129311_4233960.jpg

短時間ながら、山の空気を満喫できた
ショートツーリングでした。

by tetsu155_gt200l | 2009-08-23 04:33 | ベスパGT200L