人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題はいつだって工作。

日曜日は雨だったので、こどもの夏休みの宿題を手伝った。
ほんとうは自分で作るのが当たり前だけど、
見ているとついつい手を出してしまい・・・。
夏休みの宿題はいつだって工作。_a0129311_1115397.jpg

結局木を切るところからペットボトル切断、
組み立てまでやってしまった(汗)。

木といってもバルサを買ってきてカッターナイフで
切っただけなのでお手軽である。
あとはペットボトルと高さをそろえ、接着していく。
(貯金を出す時は壊すしかない構造)

ここからは手出しせず、こどもが絵を描いていくのを見守ることにする。
さてさて、どんな貯金箱が出来上がるのやら。

by tetsu155_gt200l | 2009-08-11 01:19 | 作品