人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の中に毒を持て。

岡本太郎が好きだ。
小さい頃から「太陽の塔」は身近な存在で、
小学3年生の遠足で万博公園に行ったときには、
まだ大屋根が残っていたし、当時の博覧会の面影があったように思う。
自分の中に毒を持て。_a0129311_1521078.jpg




広い芝生があり、野鳥がいて、梅林などがある緑地公園的な存在だけど
太陽の塔は相変わらず異彩を放っている。
遠くから旅行で来た人やはじめて見る人は、
その大きさと異様ないでたちに驚くみたい。

太陽の塔の北側には広場があって、フリーマーケットなど
イベントがよく行われている。
ふと思ったけど、ここでオートバイミーティングができれば最高だなぁ。
かなり広いので大規模なミーティングができそう。

今日のタイトルは岡本太郎著書の、本のタイトルです。

by tetsu155_gt200l | 2009-07-26 02:03 | 雑感