人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。

宿泊した国民宿舎の「奥浜名湖」からの眺め。
のんびりしたいいところだ、出来ればゆっくりしたいけど
あんまり時間もないので「ヤマハ・コミュニケーションプラザ」に向けて9時に出発。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11425537.jpg


予定通り10時前に到着していよいよ入館。
朝イチからちらほらお客さんが来ている。ここも無料で見学が出来る。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11462170.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11463050.jpg


入ってすぐに展示されているのがトヨタ2000GTとLFA。
トヨタと共同でエンジン開発を行った2台。そしてヤマハの2輪一号車、YA-1。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11502252.jpg


名前を忘れたけど、ヤマハのスクーター1号車。





歴代の名車がずらりと並んでいる。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_1151196.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11521555.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_1151285.jpg


旧いオートバイはホンダほど馴染みがないけれど、
70年代くらいからはよく知っているオートバイばかりだ。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11534179.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11531927.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11542330.jpg


グリーンのXS1に、白いRZ205。かっこいいね!
RZはサイコーにかっこいい。当時キャストホイールのデザインが新鮮だった。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11562410.jpg


zippyは今でも十分通用しそうなスタイル、むしろ今?

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11562920.jpg


ベスパの次に名前を憶えたスクーターって、パッソル&パッソーラだったかも。
当時は街中走ってた。

2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11553753.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11563689.jpg


2日目、ヤマハ・コミュニケーションプラザへ-1。_a0129311_11564781.jpg


なかなか見応えがあるミュージアムで、
アッという間に時間が経ってしまう。
後半はGPマシンを。

つづく

by tetsu155_gt200l | 2013-10-19 12:01 | オートバイ