人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと1台目の完成です。

ホットウィールのオースティン・ヒーレー。
やっと塗装が完了し、完成にこぎつけました。

やっと1台目の完成です。_a0129311_22292632.jpg


なかなか、カッコよくないですか?(ジガジサン)
色目は当初の狙い通りですが、もう少し
明るくくすんだグリーンでもよかったかな?
まぁミニカーカスタムの1台目にしては上出来です。

やっと1台目の完成です。_a0129311_2229239.jpg


といっても改良点は塗装だけです。
ブラックだったボディをブリティッシュなツートンに、
内装を赤色からブラックに変更。
今回はスプレー塗装ではなく、タミヤカラーを筆塗りしました。
色はあえてツヤ消しでシブメにして
ボディ以外のパーツはヘッドライトをシルバーに塗装しただけです。

やっと1台目の完成です。_a0129311_222927100.jpg


市販されるミニカー、特にトミカやホットウィール、マッチボックスなどは
小さい子どもが遊ぶものでもあるので、派手な色目が多く
こういったカラーリングはあまりない。

大掛かりなカスタムは大変なので
ボンネットから突き出したエンジンや
スモークのウインドウはストックを生かしました。

by tetsu155_gt200l | 2013-01-28 00:12 | ホビー