アルファロメオ155、化粧直し_1。

アルファロメオの顔ともいえるフロントグリル、
そのエンブレムですが、経年劣化が激しくこんなに色あせてしまいました。

a0129311_22175387.jpg


これはもうエンブレムを交換するしかない!
ということで、Do it Yourself!
むかし見た「イタリア自動車雑貨店」を思い出し、
ナイロンのひもを、エンブレムの隙間にねじ込んでいきます。

a0129311_22201170.jpg


新車登録から16年も経っているせいか、
以外とあっさり剥がれてきました。

a0129311_22211297.jpg


隙間ができればあとはスクレーパーを使って
少しずつ浮かせていきます。







地面に転がさないよう、ピンを折らないよう
ゆっくり取り外すだけ。
ピンが2本突き出ていますが、接着は両面テープだけで
ネジで留まっているわけではありません。

a0129311_22225685.jpg


a0129311_2223451.jpg


外したエンブレムに色を塗って再生も考えましたが
「イタリア自動車雑貨店」のオンラインショッピングで
155用のサイズのものが出品されていたので、新調することにしました。

a0129311_22241327.jpg


取り付ける前に、グリルのメッシュ部分を黒く塗り直そうかと思いましたが
このグリルを外すのが、けっこう手間がかかりそうなので・・・
思案中です。

a0129311_22242336.jpg


しかしエンブレムがないとやっぱりしっくり来ませんね。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2012-07-07 22:29 | アルファロメオ155 | Comments(0)