人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HONDA GB250 CLUBMAN.

今日子どもと散歩中、クラブマンを見かけてなつかしく思い思わずパシャッと。
最近はめっきり見かけなくなりましたね。
生産中止になって久しい。

HONDA GB250 CLUBMAN._a0129311_23313190.jpg

24歳の時、ガンメタのクラブマンに乗っていました。
たぶん乗っていたのは3ヶ月くらい、
V-maxを売って、次に乗るGPz1100Fまでのつなぎだったと思います。
もちろん中古車で買いましたが、
V-maxからの乗換えなので物足りなさを感じ
本当の良さを知る前に下取りで売ってしまったように思います。

HONDA GB250 CLUBMAN._a0129311_23302689.jpg


GPz1100Fは1年くらい乗りハーレーFLSTCの下取りになり・・・
(なんだかこの頃むちゃくちゃな買い方してましたね)
気軽に乗れるセカンドバイクとして、またしてもクラブマンを購入。
モデルチェンジしてタンク形状が変わった、黒です。

HONDA GB250 CLUBMAN._a0129311_23452868.jpg


このクラブマンでは、東京に住むCB400FOURに乗る友人と
信州にツーリングに行きました。
下諏訪の駅前で待ち合わせし、ボクは大阪から、彼は東京から。
250ccながら高速道路も難なくこなし、
信州のワインディングも楽しめた、信頼性の高いとてもいいオートバイ。

アルミリムとスポークホイールがかっこ良かったし
クラッチも軽いしポジションも疲れない。
エンジンはDOHCでよく回るし、ノーマルマフラーからの音もまずまず。
唯一不満に思ったのはシフトペダルを踏み込んだとき、
あるいはアップした時の足先の感覚が軽すぎて好きになれなかった。

さすがに3回目の購入はないと思うけど、
ホンダのオートバイはよかった。
今いいと思うのはCB400スーパーボルドールくらいだろうか。
でも400ccで80万円を越えたらもう買えないよね。

by tetsu155_gt200l | 2012-02-27 00:03 | オートバイ