地底の太陽。

万博公園内の「EXPO'70」パビリオンで開催されている
岡本太郎「地底の太陽展」に行ってきました。
a0129311_125067.jpg

a0129311_125687.jpg





こどもと一緒に行くはずでしたが、
ちょっと風邪気味のため、さびしく一人で行くことに。
といってもすぐ近所なのでブラッとベスパで行ってきました。
a0129311_1263874.jpg

今年は岡本太郎生誕100年でいろんな展覧会や
書物が出版されていますね。
a0129311_1273781.jpg

a0129311_1274262.jpg

a0129311_128816.jpg

今回のメインの展示である「地底の太陽」は
ほとんど真っ暗の中、つまり地底なのです。
だから写真はローライトモードのISO6400で撮影。
この明かりの中でよく撮れていると思います、手持ちだし。
携帯で撮っていた人はちゃんと撮れているかな?
a0129311_131683.jpg

2階には常設展示コーナーもあり、
60年代の人にはたまらない展示でしょう。
a0129311_1314388.jpg

a0129311_1325860.jpg

a0129311_133521.jpg

小学校3年生の時、遠足で万博公園に行って、太陽の塔の前で
クラス写真を撮りましたが
そのときはまだ大屋根が残っていましたね。
a0129311_1344269.jpg

a0129311_1345249.jpg

これは当時の電気自転車だそう。
当時はとても未来的なデザインだったことでしょう。
(ホワイトリボンタイヤですが)
a0129311_1353838.jpg

なんだかアッという間に終わってしまった日曜日です。
a0129311_1361712.jpg

a0129311_1365437.jpg

やっぱり万博公園はひとりで来てもつまらないなぁ・・・。
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-09-26 01:39 | ベスパGT200L | Comments(0)