スクリーン装着です。

ちょうどこの前オイル交換に行った時に
GTS用のUSED純正スクリーンが売られていたので、
今更ですがベスパにスクリーンをつけてみることにしました。
a0129311_1856748.jpg




風圧をもろに受けるので、
つけてみてどのくらいの違いがあるのか楽しみでしたが、
結果、全然違いました。体に受ける風圧がかなり軽減されます。
おもわずアクセルを開けてしまい、スピードレンジも今までより+α・・・。
見た目もしっくりしているし、当分このスタイルで。
a0129311_18565066.jpg

a0129311_1857836.jpg

a0129311_18571754.jpg

撮影場所は、神戸のメリケン波止場。
a0129311_18574889.jpg

a0129311_18581541.jpg

a0129311_18574122.jpg

西宮市にあるショップでスクリーンを取り付けた後、
神戸まで足を伸ばしました。
神戸・元町を南へ走るとメリケン波止場がありますが
その近くに「神戸海軍操練所跡碑」があります。
勝海舟が開いた海軍学校です。
ここで坂本龍馬や睦奥宗光ら幕末の志士たちが活動していたんですね。
a0129311_190396.jpg

a0129311_190123.jpg

a0129311_1902189.jpg

このスクリーン、取り付けるのはすごく簡単なんですが
外そうとすると取り付けの金具が固着するらしく
ちょっとしたコツが必要なんだそうです。
帰ってから念のためにネジ山部分にグリスを塗っておきました。
a0129311_1925088.jpg

a0129311_193113.jpg

[PR]

by tetsu155_gt200l | 2011-05-22 19:04 | ベスパGT200L | Comments(0)