人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は電車でGO!

今日は阪急電車に乗って、京都・嵐山に出かけてきました。
今日は電車でGO!_a0129311_2231616.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22311672.jpg




ついつい撮ってしまうスーパーカブ。
やっぱりこんなところにもありましたね。
今日は電車でGO!_a0129311_2233287.jpg

バックには嵐山の「渡月橋」、露店のカブのようです。
今日は電車でGO!_a0129311_22342895.jpg

家族で嵐山に来たのは2回目ですが
今回も子どものリクエストでボートに乗りました。
1時間乗っていられるので船上でゆっくりできます。
今日はたまたま「三船祭」が行われていて、たくさんの人がいました。
平安貴族の船遊びを再現したお祭り、ということです。
年配のアマチュアカメラマンがいっぱい。
今日は電車でGO!_a0129311_22404693.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_2239987.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22364098.jpg

ここにもカブを見つけました。
さすがカブ、どこへ行ってもどこにでもありますね。
今日は電車でGO!_a0129311_22383014.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22384541.jpg


ボートを降りてからは「天龍寺」へ。
ここの庭園は世界文化遺産に登録されています。
外国の方もたくさん見に来ていました。
こういうお寺を見て、どんな感想を持つんでしょうか?
一度聞いてみたいものです。
今日は電車でGO!_a0129311_22421454.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22423073.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22424440.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_2243616.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22435491.jpg

たしかにキレイで立派な庭園です。
桜の咲く春や紅葉の季節はかなり人が多いことでしょうね。
今日は電車でGO!_a0129311_22452173.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22453499.jpg

今日は電車でGO!_a0129311_22454766.jpg

のんびり見学してから、
近くの甘味処でお茶を飲んで帰路につきました。
今日は電車でGO!_a0129311_22511787.jpg

阪急嵐山駅はなんだかレトロな感じで風情があります。
たまにはクルマではなく、電車もいいものですね。たまには、ですけど。
今日は電車でGO!_a0129311_22515458.jpg

by tetsu155_gt200l | 2010-05-16 22:56 | 雑感