奈良の旧車ミーティング_番外編。

昨日の日本旧車会ミーティングで珍しいオートバイに出会いました。
メーカーの展示車両以外で間近で見るのは初めてかもしれません。
a0129311_2505881.jpg

ホンダNR。



ホンダ独自の楕円ピストン。
V型4気筒で、一つのシリンダーにバルブが8個、
全部で32バルブ!しかも当時の販売価格は500万円!!
というまさに夢のオートバイですね。
a0129311_2554564.jpg

a0129311_2555544.jpg

技術を結集した最高峰のオートバイは
色あせることがありません。発売からもう15年以上は経つでしょうか。
今見てもカッコいいし、みんな写真を撮っていました。
残念ながら音は聴けませんでしたが、また来年見れるといいな。

イベントの会場をあとにして、アルファで少し走りにいくことにしました。
葛城市を南下し御所市に入って、国道309号線へ。
御所と大阪の富田林を結ぶ国道。
この辺りは葛城山の麓で日本的な景色が広がるいいところです。
途中に水越峠があり、峠より奈良寄りに「祈りの滝」という滝がありました。
名前の所以はよくわかりません、小さな滝。
(子どもが立っているのがわかります?)
a0129311_374017.jpg

a0129311_375765.jpg

a0129311_382099.jpg

けっこう山深いところなのに、遊歩道を作ってあり公園になっていました。
a0129311_311666.jpg

でもなんだかいいですよね、山の中って。
マイナスイオン効果?気持ちいいです。

309号線を富田林市に抜けても、市街地を走って帰るだけなので
来た道を引き返し奈良県を抜けて帰ることに。
アルファを堪能した一日でした!
[PR]

by tetsu155_gt200l | 2010-05-01 03:22 | オートバイ | Comments(0)